画像から色を抽出してくれるカラーパレット4種

「この画像のイメージっていいな」と思った時に、画像から自動的に色を抽出してくれるカラーパレットを4種類ご紹介します。
自分のイメージを膨らませるのにもいいし、実際のWebサイト制作にも使えると思います。

Color Palette Generator

アップロードした画像から、カラーを抽出してくれます。
落ち着いた配色、明るい配色の2パターンが生成されます。

Color Hunter

こちらも、アップロードした画像から、カラーを抽出。
シンプルに使えます。

Color Palette Generator: Automagically create a color palette from any photo.

パソコン内のファイルを指定して、カラーを抽出します。
Adobe Swatch ExchangeでPhotoshop用にダウンロード出来たり、色のサンプルCSSも付いていたりします。

CSS Drive: Image to Colors Palette Generator

パソコン内のファイルにも、アップロードした画像にも対応しています。
明度を変えたサンプル3パターンと、多くのカラーを抽出したパレットが表示されます。

Google Chrome拡張機能、ColorZilla 等のスポイトでひとつひとつカラーをピックアップすることもできますが、こうやってパレットで表示してもらえるのは、とても便利ですね。