大学のWebサイト

Webデザインの参考に!デザインが秀逸な大学サイト10選

今回、おしゃれな大学サイト10選というブログを見つけました。
たくさんあるコンテンツをうまくまとめるお手本として、大学のWebサイトはよく見ていたので、他の人がどんな10校をあげるのか興味津々。
10校は順不同なのかな。

武蔵野美術大学

http://www.musabi.ac.jp/

京都精華大学

http://www.kyoto-seika.ac.jp/

10校中5校は美大もしくはデジタル系大学なので、入るのは当然とも言えますね。
グリッドデザインが多いのも、数多いコンテンツを見やすく整理するのにふさわしいからなのでしょう。

ちょっとびっくりしたのは、自分の出身校が2校とも入っていること。
ひとつは現役の学生の頃で、ひとつは割と最近卒業しました。

また、大学サイトウォッチングは続けて、次回は自分の10選を載せたいと思います。

下記を参考に書かせて頂きました。