王様の耳はロバの耳

【課題02】王様とは誰?

ギリシャ神話のミダース王
  ミダース王のストーリーをwikipediaで読む

Evernoteに封印する、「王様の耳はロバの耳」

検索している時に、面白い記事に当たりました。
  Evernoteに封印する、「王様の耳はロバの耳」

TwitterFacebookなどに不満や文句をつぶやく代わりに、ネガティブな気持ちはEvernoteに封印しよう、という内容です。
理髪師のように、言ってはいけないけれどどうしても我慢出来ないことは、ソーシャルメディアに吐き出さず、Evernoteに書いて自分だけにしか読めないようにする、というのは良いアイデアだと思いました。

結局のところ

上記の記事を読んでいる時に、理髪師も王様も、自分自身かもしれないと気付きました。
触れれば黄金になる指を望むというのは、今の私なら、パソコンの前に座れば何もしなくとも、すごいサイトがどんどん出来るということでしょうか(笑)。ひとつのことを信じると冷静な判断が出来なくなる、というのもありそうです。

イソップ寓話では、道徳や教訓が語られています。
指から黄金を望まず、コツコツとWabデザインの学習を続けたいと思います。